• Bet In Japan
  • ブックメーカーで稼げる?儲かる?
Bookmaker how to become profitable
記事

ブックメーカーで稼げる?儲かる?

22 3月 2021

ブックメーカーで稼げるの?ブックメーカーで儲かるの?この記事では、ブックメーカーで利益を上げるためのポイントについて解説します。

ブックメーカーって稼げるの?

プロ野球やJリーグを欠かさず視聴しているスポーツファンにとって、スポーツベットは確かに楽しみを追加します。

スポーツ観戦のついでに時折スポーツベッティングを楽しむ人々の間でも、実際にブックメーカーで稼げるのか、ブックメーカーで儲かるのか、といった質問はよくあります。

この記事では、ブックメーカーで利益を上げるためのポイントを解説します。

おすすめブックメーカー
サイト名 ボーナスAction
#1
最大8000円フリーベット
①当サイト限定登録ボーナス
②初回ベットボーナス
#2
最大$100 フリーベット
+
50 フリースピン
#3
bet365 bonus
bet365 bonus
bet365
5/5
入金額 100%
最大 10,000円分
#4
10bet bonus
10bet bonus
10bet
4/5
最大 $500
入金額 100%
初回入金ボーナス
#5
BC.GAME bonus
BC.GAME bonus
BC.GAME
4/5
最大 290万円
入金額180%
初回入金ボーナス
#6
ウェルカムボーナス提供なし
最高オッズで還元!
#7
入金不要 最大$88&88スピン
+最大$7,000&100スピン
入金ボーナス
#8
Dafabet bonus
Dafabet bonus
Dafabet
4/5
最大$500
入金額
100%
初回入金ボーナス
#9
入金額 100%
最大 13,000円分
#10
STAKE bonus
STAKE bonus
STAKE
4/5
最大$1000
(日本円使用可です)
ブックメーカーで儲けるポイント
  1. ブックメーカーのオッズ市場に価値を見出す
  2. ブックメーカー投資のリスク管理を徹底する
  3. スポーツベッティング戦略の知識を得る

ブックメーカーで利益を上げるには、まず第一に、オッズ市場に価値を見つけること。第二に、資金を適切に管理し、リスクと報酬について把握すること。第三に、スポーツベッティング戦略について知識を得ること。これら3つは、有益なポイントです。

1.ブックメーカーのオッズ市場に価値を見出す

ブックメーカーはオッズ(確率)が命であり、数学に依存しています。この点から、他のギャンブルに比較してより科学的です。また、ブックメーカーが確率を誤算することもあります。

この観点から、オッズと数学をよりよく理解することは、ブックメーカーで稼ぐ利点となりえます。

ブックメーカーに賭ける際の一般的な誤解は、個々の試合の結果に由来するという考え方です。ブックメーカーで儲けるには、個々のベットに勝つよりも、正の期待値のオッズを見つけて、長期間で最終オッズを打ち負かすことが重要です。

ブックメーカーのオッズの変動

ブックメーカーが最初に公表したオッズは、開始オッズ(オープニングオッズ)と呼ばれます。開始オッズは、過去の統計、フォーム、および怪我、停止などの要因に基づくブックメーカーの分析に基づいています。

ブックメーカーが入手した情報は、完全に十分ではないため、開始オッズが試合の結果の実際の確率に一致することは稀です。これはオッズの差に現れます。

たいていの場合、ブックメーカーは試合開始の数週間前にオッズを公表しますが、この期間にオッズに影響する出来事が発生する可能性があります。つまり、ブックメーカーは、新しい情報と市場の動きに応じてオッズを継続的に調整する必要があります。

試合開始直前にブックメーカーが公表するオッズは、最終オッズ(クロージングオッズ)と呼ばれます。

最終オッズは、開始オッズから試合開始までの間にチームや選手に関する入手可能な情報、統計が公表された後の市場の動きに基づいています。

最終オッズは、開始オッズと比較して、大幅に実証され、より正確な値になります。主要なブックメーカーの最終オッズは、試合の結果の実際の確率の良好な指標であることが証明されています。

ブックメーカーのオッズの見方

例:ラファエル・ナダルは、グランドスラム決勝でロジャーフェデラーと対戦します。

試合開始の5日前に公表されたオープニングオッズ

  • ナダル1.80
  • フェデラー2.10

5日後、ナダルが膝に問題を抱えていることが明らかになりました。この事実は、ブックメーカーがオッズを公表した時点では不明でした。膝の不調によりナダルが試合に勝つ可能性は低くなりました。

試合が開始事のオッズ

  • ナダル2.20
  • フェデラー1.90

ブックメーカーのサッカーのオッズ差異

ブックメーカーのオッズ差異に関しては、例えば、マンチェスター・ユナイテッド対レスター・シティの試合を挙げます。

試合を分析した後、レスター・シティが勝つ可能性を60%と評価します。これは、オッズで1.66に相当します。

ブックメーカーのレスター・シティの勝ちオッズは2.00です。これはお得に見えます。2.00で高額のベットをしました。

試合が近づくと、オッズは下がり、試合の開始時にレスター・シティの勝ちオッズは1.50に下がり、0.5のオッズ差異があります。

思わぬ結果、レスター・シティは0-1で負けました。

これは、オッズ差異でのベッティングの難しさを示す一例です。確率的には、長期的にこのオッズ差異のベットを継続すれば、利益を上げる可能性があります。

オッズ差異は、スポーツベッティングの重要な部分です。ベットに常に価値を見出し、かつ資金を正しく管理していても、毎週または毎月利益を上げられるわけではありません。

ブックメーカーで儲けるのに成功するためには、長期的にスポーツベッティングの戦略を立てる必要があります。

試合を分析し、価値の高いオッズを見い出すのに時間をかけても、最終的には、勝ち負けを決めるのは試合の結果です。

適切な価値を見出し、現金をきちんと管理している勝者であれば、長期的には問題ありませんが、短期的には、差異は心理的な影響を与える可能性があります。

試合を完全に分析し、大きな価値を見出し、クロージングオッズを大幅に上回ったけれど、結果的には賭けに負けることもあります。

2.ブックメーカー投資のリスク管理

ブックメーカーで賭ける資金の金額を評価する能力がなければ、ブックメーカで儲けるのは困難です。スポーツの専門知識があり、オッズで価値を見出すベッターでも、リスクを最小限に抑える戦略で資金を管理できない場合は、ブックメーカーで儲けるまでに至りません。

ブックメーカーのスポーツベッティングにおける資金管理の例としては、予算の2%を超えるベットは、決してやらないというルールを設けます。現金が減れば、賭け金も減り、逆にキャッシュフローを増やすと、賭け金も増えます。けれども、予算の2%以上を超えるベットはしないという原則を維持しましょう。

ブックメーカー投資でのリスク管理の重要性

賭ける現金に関してどの程度の努力をする必要があるか?どのオッズの値にどの賭けをする必要があるか?そして、勝つためにどれだけのリスクを冒しても構わないと思うか?

これらの問いは、資金をうまく管理するための鍵です。ある意味では、ブックメーカー投資の資金を保護することです。

リスク管理を徹底する利点
  • 損失を取り戻そうと躍起になる原因を作らない。失う余裕がある範囲の賭けをする。
  • ブックメーカーで儲けた際に、貪欲になり、予算を超える高額の賭け金を投じる貪欲にならないよう自制をきかせる。
  • ブックメーカーでの投資資金を失うことなく、より長期的に損失に対処できる。
  • より思慮深いベッティングの判断をする傾向を促す。

負けている期間に犯す最も一般的で最大の間違いは、賭け金を上げ始めることです。ギャンブルの規律を放棄し、代わりに賭け金を引き上げて、損失分を取り戻そうとする行いです。

負けている期間は、資金とリスク管理の規律を維持することの重要性を示すものです。また、弱点を見つけるために自分のベッティング履歴を分析する必要があるかもしれません。

逆に、勝ち続けている期間も同様に、規律を持って管理しないと、すぐに逆転する可能性があります。順調に勝ち進んでいる時に、賭け金を上げすぎることも珍しくありません。自信と欲の高まりに注意が必要です。短期間で過度に賭け金を上げることで、せっかく設けた分を失う可能性があります。前述のように、資金とリスク管理は常に維持してください。

3.スポーツベッティング戦略の知識を得る

投資やギャンブルの世界におけるリスク管理に関しては、さまざまな戦略や理論があります。これらの多くは金融市場やカジノ市場でよく言及されており、その利点や実際の有益性についてもさまざまな議論があります。

マーチンゲールシステムやケリー基準、ユニットは、ギャンブルの世界でよく見かける賭け戦略の理論です。ベッティング戦略を参考にする際には、自分に合った戦略を見つけてみて下さい。

賭けるスポーツやベッターとしてのリスクに応じて、適した戦略は異なります。ベッティング戦略にそのまま従う必要はありませんが、自分の目標に応じて、既存の賭け戦略理論を知り、より深い洞察を得ることも有益です。