• Bet In Japan
  • リーグオブレジェンド(LoL)のブックメーカー
Lol bookmakers
記事

リーグオブレジェンド(LoL)のブックメーカー

24 3月 2023

このページでは、大人気Eスポーツ『リーグオブレジェンド(LoL)』ベッティングを楽しみたい方に向け、おすすめブックメーカー比較と賭け方など、あらゆる知っておきたい情報を網羅します!

リーグオブレジェンド(lol)のおすすめブックメーカー

リーグ・オブ・レジェンドのブックメーカー

  1. 10bet 賭けリンがリニューアル
  2. カジ旅 マーケットが豊富
  3. 遊雅堂 初心者に優しい
  4. bet365 高オッズと充実のライブベット
  5. ピナクル 高いオッズ
リーグ・オブ・レジェンド おすすめブックメーカー (2024)
サイト名 ボーナスAction
#1
10bet bonus
10bet bonus
10bet
4/5
最大 $1000
入金額 100%
初回入金ボーナス
#2
最大$100 フリーベット
+
50 フリースピン
#3
最大13000円フリーベット
①当サイト限定登録ボーナス
②初~2回目ベットボーナス
#4
bet365 bonus
bet365 bonus
bet365
5/5
最大 €365
#5
ウェルカムボーナス提供なし
最高オッズで還元!
#6
最大$88 登録ボーナス
+最大$7000 入金ボーナス
+ フリースピン
#7
20ドル登録ボーナス
+初回入金額 65%(最大
$650
キャッシュバック
#8
最大112.5万円!
入金額
150%
初回入金ボーナス
#9
$40 限定登録ボーナス
+入金額200%ボーナス
¥1000フリーベット他
#10
最大 $777
入金ボーナス
#11
最大 14.9万円
入金額100%
初回入金ボーナス
#12
入金額 100%
最大 13,000円分

LoLにブックメーカーで賭けるなら

近年、スポーツベッティングの対象として大きな注目を浴びているEスポーツ。そしてその中で最も人気なゲームの一つが、LoLこと『リーグオブレジェンド』です。

5対5のチームでバトルを繰り広げるこのゲームは、プレイ人口が全世界で1億人を超えるとも言われ、その人気はEスポーツの中でも圧倒的です。

このページではそのリーブオグレジェンドに、ブックメーカーで賭けるにあたってのおすすめ比較や賭け方、知っておきたい情報など、本サイトならではの情報をお届けします!

LoLのブックメーカー 比較のポイント

リーグオブレジェンドのベッティングに最適なブックメーカーを比較する際に重要となるのは、以下のポイントです。

自分にあった最適なブックメーカーを見つけるには、複数のサイトを比較することが不可欠です。ぜひお気に入りのブックメーカーを探してみてください!

オッズ

オッズは全てのスポーツベッティングで重要となるポイントの一つです。同じマーケットでも、提供されているオッズはブックメーカーによって差があることは珍しくなく、オッズの高いブックメーカーを選ぶことで、より多い配当金を得ることが可能となります。

ライブストリーミングの有無

Eスポーツベッティングの醍醐味は、試合を視聴しながら楽しむことにあると言っても過言ではありません。

ライブストリーミング機能をもつブックメーカーを選ぶことで、ライブ配信を観ながら、ベッティングを楽しむことが可能になります。

ボーナスやプロモ

多くのブックメーカーは新規登録者向けにLoLでも使えるウェルカムボーナスを進呈していますが、その内容は千差万別です。

またEスポーツで使える継続ユーザー向けのボーナスやプロモを持っているところもあり、どうせ賭けるなら、そういったプロモでお得に賭けたいところです。

ベッティングの充実度

LoLベッティングの多くは、下の賭け方のセクションにも書いている通り、勝敗予想コレクトスコア、それにトーナメントの優勝チームのアウトライトなどが一般ですが、ブックメーカーによってはそれ以外のマーケットも提供しています。

また扱っているトーナメントや試合も、メジャーどころの大会しか賭けることのできないブックメーカーから小さめの大会も網羅しているところまで、違いがあります。

モバイルアプリの有無

モバイル派の皆さんにとってはアプリが使えることも、重要な検討事項の一つになるはずです。betwayやbet365、それに賭けっ子リンリンなどのブックメーカーでは、アプリも完備しています。

LoLに賭けられるおすすめブックメーカー

ではここからは早速、おすすめブックメーカーの詳細をみていきましょう!上の比較のポイントに基づきつつ、各ブックメーカーの特徴などをわかりやすくまとめました。

リーグオブレジェンド おすすめトップ5

  1. 10bet 賭けリンがリニューアル
  2. カジ旅 マーケットが豊富
  3. 遊雅堂 初心者に優しい
  4. bet365 高オッズと充実のライブベット
  5. ピナクル 高いオッズ

10bet

賭け方のバリエーションが非常に充実しています

10betもEスポーツに力を入れているブックメーカーの一つで、専用ハブからLoLに賭けることができます。

10betの魅力は、競技やイベント専用のボーナスやプロモが充実していること。LoLもその例に漏れず、メジャーな大会時には専用のプロモが出される可能性があります。使用価値は非常に高いです。

✅ オッズ:比較的高めです。
✅ ライブ視聴:使用可能です。
✅ アプリ:アリ。モバイル派の方にもおすすめです。
✅ 入金方法:クレジットカード(Visa/Master/JCB)、MuchBetter、JetOn、STICPAY、仮想通貨
✅ 初心者向け:初心者でも安心して使うことができます。
❌ サポートがややイマイチ
LOL bookmaker 10bet

カジ旅

豊富な賭け方のオプションと安心感が共存

カジ旅は、親しみやすいデザインに加え、高めのオッズが提供されており、初心者の方でも安心してLoLに賭けることができるイチオシのブックメーカーです。グループサイトに「カジノミー」があります。

カジ旅は登録だけで使用可能になるライブストリームが嬉しいですが、他にも多彩なマーケットと、豊富な入出金方法など、非常に優秀なブックメーカーです。

✅ オッズ:高めです。
✅ ライブ視聴:登録のみで視聴可能です。
✅ アプリ:アプリの提供はありません。ブラウザでのアクセスとなります。
✅ 入金方法:クレジットカード(VISA / MasterCard / JCB / Diners Club / AMEX / DISCOVER)ペイズ/ Much better、STICPAY、iWallet、銀行送金、仮想通貨
✅ 初心者向け:多彩な入金方法を含めてサイトは全般に使いやすく、オッズも高めで、初心者でも安心して使えます。ただし、日本円でのプレイはできません。
❌ 日本円が使えない(クレジットカードで入金時に為替手数料発生)
LOL bookmaker casitabi

遊雅堂

初心者はここから始めるのがオススメ

遊雅堂のブックメーカーでもLoLのベッティングを提供しています。

他のリアルスポーツの競技に比べると、LoLのベッティングの選択肢はやや少ないかもしれませんが、親切な日本語のカスタマーサポートもあり、また膨大な情報に溺れる心配もないので、初心者の方にはうってつけです。

✅ オッズ:高めです。
✅ ライブ視聴:登録のみで視聴可能です。
✅ アプリ:なし。モバイルでもブラウザからのアクセスとなります。
✅ 入金方法:クレジットカード(Visa/Master/JCB)、ペイズ、MuchBetter、ベガウォレット、銀行送金、仮想通貨、他
✅ 初心者向け:日本語の親切なカスタマーサービス&日本市場に特化したキャンペーンを多く打ち出すこともあり、初心者の方も安心して始められるブックメーカーです。
❌ 遊雅堂ではあいにくライブ視聴の機能はありません。
LOL bookmaker yuugado

bet365

ライブベットと高めのオッズが魅力

世界最大のブックメーカーの一つと言われるbet365ですが、こちらでも、もちろんLoLにベットすることが可能です。

bet365はそのライブベットで高い評判を得ており、時に他のブックメーカーでは見られないような高いオッズを提供することも。入出金方法の少なさが数少ない難点です。

✅ オッズ:業界随一の高さです。
✅ ライブ視聴:使用可能です。(最低入金、または一度以上のベットが必要)
✅ アプリ:アリ。モバイル派の方にもおすすめです。
✅ 入金方法:クレジットカード(Visa/Master/JCB)、ペイズ、銀行送金
✅ 初心者向け:初心者でももちろん使えますがカジ旅や遊雅堂のような親しみやすさには若干欠けるかもしれません。一方で、業界随一のオッズの高さや、他のブックメーカーで見つからないような賭け方が見つかるなど、経験者にとって嬉しい点のほうが多いです。ただし、ウェルカムボーナスは、Eスポーツ全般で使えます。
❌ 入金方法が少ない
LOL bookmaker bet365

ピナクル

Eスポーツに特化したハブページを持ってます

ピナクルもいくつかのブックメーカーと同じく、Eスポーツに特化したハブページを持つことから、Eスポーツベッティングに力を入れていることがわかります。

専用ページでは、当日〜近日中に行われる試合に賭けられるようになっており、時には300を超える多様なマーケットにベットすることが可能です。このバラエティはかなり多めと言えます。

✅ オッズ:Eスポーツではかなり高めのオッズを提供しています。
✅ ライブ視聴:使用可能です。
✅ アプリ:あり。ただし統計情報の提供のみ。
✅ 入金方法:クレジットカード(Visa/Master/JCB)、ペイズ、MuchBetter、国内銀行送金、仮想通貨
✅ 初心者向け:ピナクルは非常に高いオッズを提供することで知られていますが、一方でウェルカムボーナスの提供がありません。ボーナスを楽しんでみたい初心者の方にはおすすめしませんが、シンプルなスポーツベットを楽しみたい方にはおすすめです。
❌ ボーナスの提供がない
LOL bookmaker pinnacle

LoLのベッティングに関するよくある質問

LoLに賭けられるおすすめブックメーカーは?

本サイトのLoLのおすすめブックメーカーは、以下の通りです。

それぞれのブックメーカーのおすすめポイントは、ぜひLoLのおすすめブックメーカーのセクションをお読みください。

アプリからリーグオブレジェンドに賭けることはできる?

はい!betway、賭けっ子リンリン、ウィリアムヒルといったブックメーカーではモバイルアプリを提供しており、スマホやタブレットのアプリからでも、LoLにベットすることが可能です!

LoLベッティングにはどんな賭け方の種類があるの?

LoLのベッティングに提供されるマーケットはマネーライン(1x2)オーバー・アンダー、それにアウトライトなど数多くの種類があります。

詳しくは本ページ内「LoLのマーケットの種類」のセクションをご覧ください。

LoLに賭けるのは違法ではないの?

現行の法律においては、日本に拠点を置くブックメーカーはすべて違法となるので注意が必要となる一方、海外を運営拠点とするオンラインブックメーカーでスポーツベッティングを行うことに関しては、それを明確に規制する法律はなく、グレーゾーンの状態となっています。また、本サイトにリストされている海外ブックメーカーは、拠点となる国や地域でライセンスを得て、合法的に運営されています。

ブックメーカーの合法性についてさらに詳しく知りたい方は、当サイト内のスポーツベッティングの合法性についてのページをご覧ください。

リーグオブレジェンド賭けに使えるブックメーカーのプロモは?

本サイトでおすすめするブックメーカーの多くでLoLで使えるプロモを用意していますが、おすすめは以下のブックメーカーです。

LoLのオッズが高いブックメーカーは?

オッズはブックメーカーを比較する際の重要な要素の一つとなります。各ブックメーカーで得意なスポーツやイベントに違いがありますが、LoLのマーケットで高めのオッズを提供する傾向のあるブックメーカーは以下の通りです:

ブックメーカーでのLoLの賭け方

ここからは、いよいよブックメーカーでのリーグオブレジェンドへの賭け方について見ていきましょう!

『リーグオブレジェンド』というカテゴリーがスポーツの選択画面に用意されているところもありますが、現状「Eスポーツ」という大きなカテゴリーのページから、さらにLoLのイベントを探さなくてはならないとことが多く、やや面倒かもしれません。

リーグオブレジェンド マーケットの種類

リーグオブレジェンドの賭け方の種類には以下のようなものがあります。

勝者の予想

ブックメーカーで最もベーシックなベッティングの方法で、対戦チームのどちらが勝つかを予想します。

ハンディキャップ

優勢と思われるチームにハンディキャップを与えた上で勝者を予想します。

コレクトスコア

試合中に入る各チームの正確な得点を予想します。

マップ勝者

それぞれのマップにおける勝者を予想します。

試合時間

試合にかかる時間の分数を、○分以上(オーバー)/以下(アンダー)という形で予想します。

各マップにおける合計キル数

文字通りですが、各マップ内での両チーム、あるいは特定のチームの合計キル数を予想します。多くが、一定数以上(オーバー)、以下(アンダー)という予想の仕方になります。

アウトライト

各試合の予想ではない「アウトライト」として、トーナメントの優勝チームなどにも賭けることができます。

ライブベット

ライブベットは進行中の試合に賭けるベッティング。こちらでも各マップの勝者など、ゲームの流れを見ながら、臨場感のあるベッティングを楽しむことができます。

ブックメーカーによっては、このほかのマーケットを提供しているところもあります。ぜひ好きなマーケットを提供しているブックメーカーを見つけてみてください!

ライブベットこそがLoL賭けの醍醐味です!
Masa Sasajima

Masa Sasajima

Eスポーツのベッティングは、そのスピード感とダイナミックな展開から、ライブベットを行うと楽しさが倍増しますが、LoLもその例にもれません。特にカジ旅betwayなど、ライブストリーミングを視聴しながらのライブベットは、盛り上がること間違いありません。

ライブベットでは、試合の勝者(チーム)やマップごとの勝者を、ゲームの流れを見ながら予想することができるという点で、キャッシュアウトなども使いながら、プレマッチよりも戦略的にベットことができます。例えば、序盤で不利に見えたチームのオッズが高くなったところで、その後の形成逆転を狙って賭けるといったことも可能です。

ただしライブベットは、ゲームの流れをある程度理解した上でないと難しいのも事実で、特に初心者の方は、チャレンジする前に、ゲームのルールを予習した方が良いかもしれません。

Lol live stream

ライブ視聴で臨場感も倍増です!

リーグオブレジェンド 賭け方の手順

ブックメーカーでのリーグオブレジェンドへの賭け方は、他のスポーツへの賭け方とそう大きくは変わりません。詳しい賭け方はブックメーカーごとに異なりますが、ここでは一般的な流れを書きたいと思います。

  1. お気に入りのブックメーカーにログイン

  2. スポーツページで「Eスポーツ」を選択
    ブックメーカーによっては、取り扱いスポーツ一覧のサイドバーから、直接LoLを選べる場合もあります。

  3. 好きなトーナメント・試合を選択

  4. マーケットを指定

  5. ベット金額を指定
    ブックメーカーへの入金がまだの方は、まず入金が必要です。

  6. ベットを決定!
    試合を観ながら、行方を見守りましょう。予想が当たった場合は、自動的にウォレットに勝利金が入ります。

Lol bookmaker mobiles

専用ハブページがあるので使い心地も満点です!

リーグオブレジェンドはいつ賭けられるの?

LoLはサッカーや野球などのスポーツと違ってトーナメントのシーズンはないため、1年を通じてトーナメントや試合のあるタイミングで賭けることができます。

ただしいくつかメジャーなトーナメントもあり、特にそういったタイミングではLoL賭けも盛り上がります。以下にいくつかのメジャーな大会をリストアップしました。

リーグオブレジェンドの大会
  • League of Legends World Championship(WCS):ワールドチャンピオンシップ
  • All-Star (AS):オールスター
  • League of Legends Japan League(LJL):日本
  • League of Legends Championship Serires(LCS):北米
  • League of Legends European Championship(LEC):ヨーロッパ
  • League of Legends Champions Korea(LCK):韓国
  • League of Legends Pro League(LPL):中国
  • League of Legends Circuit Oceania(LCO):オセアニア
  • Campeonato Brasileiro de League of Legends(CBLOL):ブラジル
  • Turkish Championship League(TCL):トルコ

最後に

MASA SASAJIMA
MASA SASAJIMA BETINJAPANエディター

リーグオブレジェンドのブックメーカーのページは以上です!

このページではLOLのおすすめブックメーカーや、賭け方を紹介しました。LOLにベットできるおすすめブックメーカーは数多くあります。本サイトとしてのランキングを作りましたが、僕個人のトップはカジ旅です。

多彩なマーケットと高めのオッズ、ライブストリーミングも安定しているので、非常に快適にベットできます。みなさんもぜひ試してみてください!

Eスポーツのベッティングについて興味のある方は、ぜひ本サイト内「Eスポーツのブックメーカー」のページも併せてご覧ください!

↑このページのトップに戻る