• Bet In Japan
  • リーグオブレジェンド(LoL)のブックメーカー
Lol bookmakers
記事

リーグオブレジェンド(LoL)のブックメーカー

24 3月 2023

このページでは、大人気Eスポーツ『リーグオブレジェンド(LoL)』ベッティングを楽しみたい方に向け、おすすめブックメーカー比較と賭け方など、あらゆる知っておきたい情報を網羅します!

リーグオブレジェンド(lol)のおすすめブックメーカー

リーグ・オブ・レジェンドのブックメーカー

  1. betway 多数の大会・トーナメントを網羅
  2. 10bet 賭けリンがリニューアル
  3. カジ旅 マーケットが豊富
  4. 遊雅堂 初心者に優しい
  5. bet365 高オッズと充実のライブベット
  6. ピナクル 高いオッズ

LoLにブックメーカーで賭けるなら

近年、スポーツベッティングの対象として大きな注目を浴びているEスポーツ。そしてその中で最も人気なゲームの一つが、LoLこと『リーグオブレジェンド』です。

5対5のチームでバトルを繰り広げるこのゲームは、プレイ人口が全世界で1億人を超えるとも言われ、その人気はEスポーツの中でも圧倒的です。

このページではそのリーブオグレジェンドに、ブックメーカーで賭けるにあたってのおすすめ比較や賭け方、知っておきたい情報など、本サイトならではの情報をお届けします!

LoLのブックメーカー 比較のポイント

リーグオブレジェンドのベッティングに最適なブックメーカーを比較する際に重要となるのは、以下のポイントです。

自分にあった最適なブックメーカーを見つけるには、複数のサイトを比較することが不可欠です。ぜひお気に入りのブックメーカーを探してみてください!

オッズ

オッズは全てのスポーツベッティングで重要となるポイントの一つです。同じマーケットでも、提供されているオッズはブックメーカーによって差があることは珍しくなく、オッズの高いブックメーカーを選ぶことで、より多い配当金を得ることが可能となります。

ライブストリーミングの有無

Eスポーツベッティングの醍醐味は、試合を視聴しながら楽しむことにあると言っても過言ではありません。

ライブストリーミング機能をもつブックメーカーを選ぶことで、ライブ配信を観ながら、ベッティングを楽しむことが可能になります。

ボーナスやプロモ

多くのブックメーカーは新規登録者向けにLoLでも使えるウェルカムボーナスを進呈していますが、その内容は千差万別です。

またEスポーツで使える継続ユーザー向けのボーナスやプロモを持っているところもあり、どうせ賭けるなら、そういったプロモでお得に賭けたいところです。

ベッティングの充実度

LoLベッティングの多くは、下の賭け方のセクションにも書いている通り、勝敗予想コレクトスコア、それにトーナメントの優勝チームのアウトライトなどが一般ですが、ブックメーカーによってはそれ以外のマーケットも提供しています。

また扱っているトーナメントや試合も、メジャーどころの大会しか賭けることのできないブックメーカーから小さめの大会も網羅しているところまで、違いがあります。

モバイルアプリの有無

モバイル派の皆さんにとってはアプリが使えることも、重要な検討事項の一つになるはずです。betwayやbet365、それに賭けっ子リンリンなどのブックメーカーでは、アプリも完備しています。

LoLに賭けられるおすすめブックメーカー

ではここからは早速、おすすめブックメーカーの詳細をみていきましょう!上の比較のポイントに基づきつつ、各ブックメーカーの特徴などをわかりやすくまとめました。

リーグオブレジェンド おすすめトップ6

  1. betway 多数の大会・トーナメントを網羅
  2. 10bet 賭けリンがリニューアル
  3. カジ旅 マーケットが豊富
  4. 遊雅堂 初心者に優しい
  5. bet365 高オッズと充実のライブベット
  6. ピナクル 高いオッズ
LOL bookmaker betway
LOL bookmaker kakekkorinrin
LOL bookmaker casitabi
LOL bookmaker yuugado
LOL bookmaker bet365
LOL bookmaker pinnacle

LoLのベッティングに関するよくある質問

LoLに賭けられるおすすめブックメーカーは?

本サイトのLoLのおすすめブックメーカーは、以下の通りです。

それぞれのブックメーカーのおすすめポイントは、ぜひLoLのおすすめブックメーカーのセクションをお読みください。

アプリからリーグオブレジェンドに賭けることはできる?

はい!betway、賭けっ子リンリン、ウィリアムヒルといったブックメーカーではモバイルアプリを提供しており、スマホやタブレットのアプリからでも、LoLにベットすることが可能です!

LoLベッティングにはどんな賭け方の種類があるの?

LoLのベッティングに提供されるマーケットはマネーライン(1x2)オーバー・アンダー、それにアウトライトなど数多くの種類があります。

詳しくは本ページ内「LoLのマーケットの種類」のセクションをご覧ください。

LoLに賭けるのは違法ではないの?

現行の法律においては、日本に拠点を置くブックメーカーはすべて違法となるので注意が必要となる一方、海外を運営拠点とするオンラインブックメーカーでスポーツベッティングを行うことに関しては、それを明確に規制する法律はなく、グレーゾーンの状態となっています。また、本サイトにリストされている海外ブックメーカーは、拠点となる国や地域でライセンスを得て、合法的に運営されています。

ブックメーカーの合法性についてさらに詳しく知りたい方は、当サイト内のスポーツベッティングの合法性についてのページをご覧ください。

リーグオブレジェンド賭けに使えるブックメーカーのプロモは?

本サイトでおすすめするブックメーカーの多くでLoLで使えるプロモを用意していますが、おすすめは以下のブックメーカーです。

LoLのオッズが高いブックメーカーは?

オッズはブックメーカーを比較する際の重要な要素の一つとなります。各ブックメーカーで得意なスポーツやイベントに違いがありますが、LoLのマーケットで高めのオッズを提供する傾向のあるブックメーカーは以下の通りです:

ブックメーカーでのLoLの賭け方

ここからは、いよいよブックメーカーでのリーグオブレジェンドへの賭け方について見ていきましょう!

『リーグオブレジェンド』というカテゴリーがスポーツの選択画面に用意されているところもありますが、現状「Eスポーツ」という大きなカテゴリーのページから、さらにLoLのイベントを探さなくてはならないとことが多く、やや面倒かもしれません。

リーグオブレジェンド マーケットの種類

リーグオブレジェンドの賭け方の種類には以下のようなものがあります。

勝者の予想

ブックメーカーで最もベーシックなベッティングの方法で、対戦チームのどちらが勝つかを予想します。

ハンディキャップ

優勢と思われるチームにハンディキャップを与えた上で勝者を予想します。

コレクトスコア

試合中に入る各チームの正確な得点を予想します。

マップ勝者

それぞれのマップにおける勝者を予想します。

試合時間

試合にかかる時間の分数を、○分以上(オーバー)/以下(アンダー)という形で予想します。

各マップにおける合計キル数

文字通りですが、各マップ内での両チーム、あるいは特定のチームの合計キル数を予想します。多くが、一定数以上(オーバー)、以下(アンダー)という予想の仕方になります。

アウトライト

各試合の予想ではない「アウトライト」として、トーナメントの優勝チームなどにも賭けることができます。

ライブベット

ライブベットは進行中の試合に賭けるベッティング。こちらでも各マップの勝者など、ゲームの流れを見ながら、臨場感のあるベッティングを楽しむことができます。

ブックメーカーによっては、このほかのマーケットを提供しているところもあります。ぜひ好きなマーケットを提供しているブックメーカーを見つけてみてください!

ライブベットこそがLoL賭けの醍醐味です!
Masa Sasajima

Masa Sasajima

Eスポーツのベッティングは、そのスピード感とダイナミックな展開から、ライブベットを行うと楽しさが倍増しますが、LoLもその例にもれません。特にカジ旅betwayなど、ライブストリーミングを視聴しながらのライブベットは、盛り上がること間違いありません。

ライブベットでは、試合の勝者(チーム)やマップごとの勝者を、ゲームの流れを見ながら予想することができるという点で、キャッシュアウトなども使いながら、プレマッチよりも戦略的にベットことができます。例えば、序盤で不利に見えたチームのオッズが高くなったところで、その後の形成逆転を狙って賭けるといったことも可能です。

ただしライブベットは、ゲームの流れをある程度理解した上でないと難しいのも事実で、特に初心者の方は、チャレンジする前に、ゲームのルールを予習した方が良いかもしれません。

Lol live stream

ライブ視聴で臨場感も倍増です!

リーグオブレジェンド 賭け方の手順

ブックメーカーでのリーグオブレジェンドへの賭け方は、他のスポーツへの賭け方とそう大きくは変わりません。詳しい賭け方はブックメーカーごとに異なりますが、ここでは一般的な流れを書きたいと思います。

  1. お気に入りのブックメーカーにログイン

  2. スポーツページで「Eスポーツ」を選択
    ブックメーカーによっては、取り扱いスポーツ一覧のサイドバーから、直接LoLを選べる場合もあります。

  3. 好きなトーナメント・試合を選択

  4. マーケットを指定

  5. ベット金額を指定
    ブックメーカーへの入金がまだの方は、まず入金が必要です。

  6. ベットを決定!
    試合を観ながら、行方を見守りましょう。予想が当たった場合は、自動的にウォレットに勝利金が入ります。

Lol bookmaker mobiles

専用ハブページがあるので使い心地も満点です!

リーグオブレジェンドはいつ賭けられるの?

LoLはサッカーや野球などのスポーツと違ってトーナメントのシーズンはないため、1年を通じてトーナメントや試合のあるタイミングで賭けることができます。

ただしいくつかメジャーなトーナメントもあり、特にそういったタイミングではLoL賭けも盛り上がります。以下にいくつかのメジャーな大会をリストアップしました。

リーグオブレジェンドの大会
  • League of Legends World Championship(WCS):ワールドチャンピオンシップ
  • All-Star (AS):オールスター
  • League of Legends Japan League(LJL):日本
  • League of Legends Championship Serires(LCS):北米
  • League of Legends European Championship(LEC):ヨーロッパ
  • League of Legends Champions Korea(LCK):韓国
  • League of Legends Pro League(LPL):中国
  • League of Legends Circuit Oceania(LCO):オセアニア
  • Campeonato Brasileiro de League of Legends(CBLOL):ブラジル
  • Turkish Championship League(TCL):トルコ

最後に

MASA SASAJIMA
MASA SASAJIMA BETINJAPANエディター

リーグオブレジェンドのブックメーカーのページは以上です!

このページではLOLのおすすめブックメーカーや、賭け方を紹介しました。LOLにベットできるおすすめブックメーカーは数多くあります。本サイトとしてのランキングを作りましたが、僕個人のトップはカジ旅です。

多彩なマーケットと高めのオッズ、ライブストリーミングも安定しているので、非常に快適にベットできます。みなさんもぜひ試してみてください!

Eスポーツのベッティングについて興味のある方は、ぜひ本サイト内「Eスポーツのブックメーカー」のページも併せてご覧ください!

↑このページのトップに戻る